ミニキャンのブログ

2022年に本格的にキャンプを初めて夫婦です。ミニクーパーと夫婦で様々な場所でキャンプに行った感想をブログにアップします。是非ご覧ください。

【初宿泊キャンプ】焚火しながら焼き鳥とビールが贅沢!!

こんにちは、MINIキャンプ夫婦です。
今回は、夫婦で初宿泊キャンプ行ってきました。
キャンプデビュー戦に選んだのは西脇市にある日本のへそ日時計の丘キャンプ場です。
このキャンプ場、各サイトに水道・電源が設置してある高規格サイトです。また車横づけ可能なサイトなので、荷物の積み下ろしが楽チン

本日のサイト到着です。到着した時は、予定のチェックインの時間から1時間以上遅刻してるので急いで設営していきます。

snowpeakのエルフィールドの設営方法を夫婦で勉強したのですが、綺麗に張ると1時間以上掛かってしまう・・・
だけど勉強した甲斐があって今まで1番綺麗に張ることができました!!!

そんなこんなで気が付いたらすでに17時焚き火と夕飯スタート🏁
夫婦で初キャンプの夕ご飯に選んだのは、手作り焼き鳥とチーズフォンデュ!!!!!!
炭火で焼く焼き鳥のいい香りが広がっていく☺
焼き鳥の味付けは塩こしょうだけで、肉本来の旨みを楽しむことに

焼きたての焼き鳥は美味かったです♪
炭火焼きなので余分な脂のなく食べやすいのでどんどん胃袋の中に・・・
そして夫婦悲願のキャンプ場でお酒が飲める!(^^)!
数あるお酒の中から初キャンプで選ばれたお酒はアサヒのビールとレモンサワーです。

焚火と自然に囲まれた中で呑む酒の美味さに感激です♪♪
設営で疲れた体にビールがしみる。笑笑笑
焼き鳥をおつまみに飲むビールも格別です。



チーズフォンデュも作ろうと思っていたのですが、お腹もいっぱいで、力尽きてテントに戻って就寝。朝食が楽しみになる。



初キャンプの様子youtubeに投稿しているので良かったら見て行って下さい。
初心者キャンプ夫婦の成長する姿を見て頂けると嬉しいです。

【夫婦キャンプ】Day1-初の宿泊キャンプ‼キャンプ場で吞むビールが最高だった…in西脇市日本のへそ日時計の丘キャンプ場
 ここまで閲覧ありがとうございました。これからもキャンプの様子ブログとYouTubeに投稿します。まだまだキャンプも文章力や編集力がなく下手くそですが、楽しんで見て頂けると嬉しいです。次回のお楽しみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する