ミニキャンのブログ

2022年に本格的にキャンプを初めて夫婦です。ミニクーパーと夫婦で様々な場所でキャンプに行った感想をブログにアップします。是非ご覧ください。

【夫婦キャンプ】テントが綺麗に張れず、時間に追われる夫婦in青野ダムキャンプ場

今回は三田市にある青野ダムキャンプ場でデイキャンプしてきました。
 青野ダムの説明
  ・ダムの近くですが、水辺から離れており、水辺を見ながらのキャンプは難しいです。
  ・予約不要のデイキャンプのみができるキャンプ場🎪
  ・無料駐車場があり、サイトからの距離は1分程度歩きます。
  ・水洗トイレと水道完備あり。 *注 水道での洗剤の使用や皿洗いは禁止 
  ・ゴミはお持ち帰りです。




大野ダムキャンプ場の説明はこのくらいにして早速キャンプスタート!!

目的地のキャンプ場に到着
水辺が近くあるので、お互いとても楽しみです。


部無事に「スノーピークエルフィールド2ルーム」の設営終わりました。

4回目の設営なのに成長なしで、全然綺麗に張れません。今回も設営30分以上掛かりました。😢 綺麗にテントを張るコツを勉強します。
 水辺の近くにテントを張ることができず、水辺キャンプが出来なかった。(残念)



気を取り直して今回は、海鮮丼とあさりの味噌汁を作りました。
あさりの味噌汁は夫婦が好きなキャンプ系youtuberが動画内でキャンプに作っていたので無性に作りたくなりました。(笑)

あさりの味噌汁と海鮮丼どちらも大成功!!
自然の中で食べる料理てなんでこんなに美味しいですかね!?
青野ダムキャンプ場のデイキャンプの様子をお伝えしました。
youtubeでキャンプの様子を投稿しているので良かったらご覧ください。

【夫婦キャンプ】snowpeakエルフィールドの設営に時間がかかる夫婦in青野ダムキャンプ場

×

非ログインユーザーとして返信する